--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/08 (Tue) NEWオープン
先日、名古屋の友達のところに遊びに行ったときに、
新しくイタリアンのお店をオープンしたお友達ができました

それがこのかわいらしいお店 Curare (クラーレ)

060805_1427~02.jpg


オープンしてまだ1週間くらいだって。

この日はランチ(850円)を食べてきました♪
日替わりメニュー 豚肉のピカタ(チーズがたっぷり挟んであってウマッ)と、
トマト系パスタを友達と半分こ。前菜もででくるし、
この日のデザートのチーズケーキも んまかったよ~

後ろの子供が「わたしチーズケーキ食べれなーい」
とわがままをゆっても、
じゃあ・・とチョコレートケーキを差し出す心やさしいお兄さんの経営するお店。
(言わされてませんよ~このフレーズ。ええ。)

お酒も飲めるし、今度はディナーで行くつもりなのだ
06-08-08_19-05.jpg


これイカ墨のライスコロッケ。

中区千代田3丁目にありまーす。アットホームでかわいいお店だよん

なかなか名古屋まで行かない私だったけど、今回で
味をしめたので、これからもちょくちょく通っちゃうぞ~。

そんなミカテリ今日禁煙10日目。便Pィと戦いながらもちゃんと続けてます

さ~、お盆休みまであと3日!!早くこいこい夏休み~

2006/08/01 (Tue) 楽しみにしてたのに・・
めっきり暑いので、涼しいテンプレートにお着替えしました

てぇか~、レビューのあまりのひどさに見る気をなくした・・ゲド戦記

残念だなぁ。なんで宮崎駿がやらなかったんだろ。
なんか、作るのがこわかった的なことどっかで読んだ気がするけど、息子に託すにはちょっと原作のハードル高すぎたのでは・・・。

ま、DVD出たら先入観なしで見てみようかな。岡田くん好きだし(^^;)

それはさておき、今日は久しぶりに本の紹介。

本多孝好 一気に3冊読み。(最近テレビつまんないから本読んじゃうよ)

20060801221123.jpg


MISSING   ALONE TOGETHER   MOMENT

全部おもしろかった。

おもしろかった・・?っていうかいろいろと考えさせられて、中の一冊を読んでる間、
私はプチ鬱になってしまいました。
ALONE・・だっけな。

なんかATフィールド(心の壁 エヴァより引用) のどうしようもない厚さを実感させられて
勝手にさみしくなってただけだけど笑

基本「死」を扱った話が多かったけど、ただ感動させようってな感じがなく、
人間の黒い部分をついてくるとことか、裏切り感が新鮮でしたヨ。

おすすめです。暇なときは活字を読んで人間深めてきましょうw

昨晩、一晩中蚊に襲われ続けて、ろくに寝てないミカテリがんばって更新しました。
今日禁煙3日目。今、ちょっと吸いたい・・・

プロフィール

ミカチェリーナ

  • Author:ミカチェリーナ
  • 岐阜県在住。
    スネオが飼ってる猫は『エカチェリーナ』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



