--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/30 (Sat) 暴君
先日、雑貨屋でこんなもの発見して買ってしまいました~。
20050730003342.jpg

 ハバネロ栽培キット

自分が激辛好きなのと、この鉢のかわいさにひかれてつい。


ハバネロの実って、生でかじったことある?
わたしは一度だけあります。
「フルーツだよ~甘いよ~」とだまされて。

てか、ほんとはだまされちゃなかったんだけど、
そういうのオイシイと思ってやっちゃうタイプなのね。

けど、そん時ばかりは調子乗った自分をマジで後悔した。

リアクションとかとれんかったからね。辛すぎて。


というわけで、まだそれを味わったことのない人のために、
立派な暴君を育てよ~う と思ったんだけどこれ、
実がなるまで4,5ヶ月かかるんだって~。

ひと月くらいでできると思った~(*´д`*)
そりゃそうか、そんなに早く成果出したいならモヤシにしとけって話だよね。

よし、とりあえずが出ることが目標ね。(低っ)






2005/07/23 (Sat) まめもん
最近よく見かける夏限定の豆ものお菓子。

んまい☆



最近コンビ二とか行くと緑ぃだけで手に取っちゃうね(^^;)

普通のスナック菓子よりカロリー低いし、
おやつにもなるしおつまみにもなるから私にはもってこい。
(誰か私に持って来い)

AB型の人は、豆製品とか食べるとやせるらしいし。
(こういう豆のことじゃないかな。てか間食してたら意味ないか)

まめはイイね、おやつも男子もまめを選ぼう♪



2005/07/21 (Thu) 今年の夏は手作りアクセ♪
梅雨も明けて、本格的な夏がきましたねぇ
夏のおしゃれにも気合いが入る~♪

今年はやたらエスニックものが気になる。

これまではあんまり興味なかったんだけど、
私ってばやっぱり流されやすいのか・・・
最近セレブの間でも流行ってるエスニックなスカートを購入(^^;)

それにあわせたアクセサリーがほしいなぁぁ・・・と
ネットショップなどを覗いてみたんだけど、(田舎だからさ・・買いに行くよりてっとり早いわけ)
高いっ。
送料ももったいない。

・・・それなら自分で作ってしまえ~
と、百円ショップで集めた材料でつくったのがこれ
20050721212942.jpg

どう?材料費400円よ。

20050721213059.jpg

重ねづけとかすりゃなかなかかわいいじゃ~ん
百円でも本物のターコイズっぽいビーズとか売ってんだね。

てか百均のアクセって、意外とかわいいのあるんだよ。
20050721213113.jpg

この、見た目ウッドっぽい指輪も百円。
(やっべ、超ビンボの子みたい)
ま、安くてかわいいに越したことはないよね~
他にもいろいろ作っちゃお♪

この夏は格安手作りアイテムでのりきるなり~




2005/07/14 (Thu) 日々の楽しみ
今日は、最近ハマってるお酒を紹介しま~す。

トマトのリキュール「ラ・トマト」
20050715220018.jpg

味もにおいもめっちゃトマト(*^^*)
安いよ、一本700円弱くらいかな。

ロックで飲んでもいいし、ソーダとかトニックで割ってもおいすぃ~。
あと、トマトジュースで割って、トマト感まんさいで飲むのが私のお気に入り☆
んん~、健康系。

寝る前にこれで一杯やって、明日への英気を養うのが毎日の日課なのです。
つまみはやっぱりチーズでしょ♪


2005/07/11 (Mon) 子供の名前
 私のお仕事は病院の受付です♪
仕事上、小児科に来る子供の名前をたくさん目にするのですが、
最近の親御さんは、いろんな名前考えますね~。
 
(これなんて読むのだ?)とか(なんじゃこの漢字!)
とかいう名前のオンパレード。
 
輝斗(キラト)だの、温生(ハルキ)だの、
風愛(フウア)だの、心菜(ココナ)だの。

まあこのへんは、読み方想像できるからいいけど、
見たことない漢字とかだと、いちいちマウスで書いて探したりするから
カルテ作るのに時間がかかる!
だから、『太郎』とかいう子供が来ると、なんてかわいいんだ! と思う今日この頃。
 
そんな中、今日やってきた子供の名前・・・
 
でた。  究極。
 
       オウジ
 『○○○ 王子


Ψ(゜∀゜)Ψ

勇気ある親さんに拍手!
これから、どこへ行っても、誰からも王子呼ばわりされるんだよ。
なんて優越感なんだ・・・

「○○○さま~、○○○王子様~」 

さっそく呼ばれてました。(呼ぶほうもはずかしそう)

この時誰の目にも、彼の頭の上に王子の冠が輝いて見えたことでしょう。
がんばれ、王子。






2005/07/09 (Sat) 久しぶりのコンコンジュース
 今日、この棒のアイス食べました。
久しぶりに食べるとほんとなつかしい味がする~(*^^*)

20050715221259.jpg


ところで、このアイス。みなさんなんて呼びます?前に一度リサーチったことがあるんだけど、聞く人聞く人みんなちがうからオモシロイ。
 
棒アイス(一番メジャー)、ポッキン、カンカン棒(なんかエロいぞ)
ポンポンキャンディー、チューチュー(カワイイw)


などなど、各ご家庭によってほんとさまざま。ちなみにうちはコンコンジュース。凍らせた状態でもコンコンジュース。聞けばまだまだいろいろでてきそうなので、話題に困ったらまず振ってみて♪

てかこれをポキッと折ろうとして、パワー不足でグニャっと曲がった時のイライラ感。どうにかしてくれ~


2005/07/07 (Thu) はじめまして
初めてのブログ♪う~ん、とっても手探り(^^;)
けど、ネタを探して街に出れば新しい発見がありそうでワクワクする~。
いろんなこと書いていくのでどうぞよろしく。
 
・・何から書こうかしら。あ、手始めに最近読んだ本の話題。
『小悪魔な女になる方法』
20050705230904.jpg


OL兼銀座ホステス作家の蝶々様(すでにmy教祖)の、モテ女になるための恋愛マニュアル。・・・ほう。なるほどのテクがぎっしりですわ。例えば、「彼氏いるの?」への正しい答え方。
 
1・「いないよん、だって・・」と、いてもいなくても意味ありげに答える。 

2・「ううん、もう3年もいないの!出会いないんだもん」
  「前の彼氏に浮気されて~トラウマになっちゃって~」などと誠実に答える。

3・「なんで?」と間髪入れずに質問返しする。

正解は3らしい。

なるほど・・まんまと2をやっちまってたぜ。
けど、これに載ってるテクはやっぱり、ある程度かわいい子がやるから小悪魔になるのであって、ブスがやったら「は?なにコイツ。」だよ。
ま、でもできるとこから実践してみようかな( ̄ー ̄)
ただの勘違い野郎になってたら誰か指摘してやってください(笑)

プロフィール

  • Author:ミカチェリーナ
  • 岐阜県在住。
    スネオが飼ってる猫は『エカチェリーナ』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



