--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/01 (Tue) 楽しみにしてたのに・・
めっきり暑いので、涼しいテンプレートにお着替えしました

てぇか~、レビューのあまりのひどさに見る気をなくした・・ゲド戦記

残念だなぁ。なんで宮崎駿がやらなかったんだろ。
なんか、作るのがこわかった的なことどっかで読んだ気がするけど、息子に託すにはちょっと原作のハードル高すぎたのでは・・・。

ま、DVD出たら先入観なしで見てみようかな。岡田くん好きだし(^^;)

それはさておき、今日は久しぶりに本の紹介。

本多孝好 一気に3冊読み。(最近テレビつまんないから本読んじゃうよ)

20060801221123.jpg


MISSING   ALONE TOGETHER   MOMENT

全部おもしろかった。

おもしろかった・・?っていうかいろいろと考えさせられて、中の一冊を読んでる間、
私はプチ鬱になってしまいました。
ALONE・・だっけな。

なんかATフィールド(心の壁 エヴァより引用) のどうしようもない厚さを実感させられて
勝手にさみしくなってただけだけど笑

基本「死」を扱った話が多かったけど、ただ感動させようってな感じがなく、
人間の黒い部分をついてくるとことか、裏切り感が新鮮でしたヨ。

おすすめです。暇なときは活字を読んで人間深めてきましょうw

昨晩、一晩中蚊に襲われ続けて、ろくに寝てないミカテリがんばって更新しました。
今日禁煙3日目。今、ちょっと吸いたい・・・

2006/03/28 (Tue) お久しぶり
いつぶりの更新!?

さぼりすぎてすいません・・・

さて今日も、とてもよかった本の紹介

060327_2008~01.jpg


劇団ひとりの処女小説

『陰日向に咲く』

なんかの番組で爆笑問題太田が、これに直木賞やらなかったら
日本はおかしい!!
とまで大絶賛してるの聞いて、

ほう。どれどれ・・と買ってみたんだけど、

これがほんととてもよかった

五つの短編小説がうまいことひとつになってます。

ま、これ読んでると頭ん中劇団ひとりの声になっちゃってたりするんですけど・・・

それはさておき、笑えるとこもあるし、泣けるとこもるし、
「あ、そうだったのか~」というおどろきもありで、

へぇ、劇団ひとりやるじゃん!と かなり見る目変わっちゃいました。おすすめです

また彼が本出したらたぶん買うかな

けど調子乗って作家になっちゃったりしたらたぶん買わない笑

2006/02/06 (Mon) なつかしい絵本
今日弟と、『なつかしいもの』 の話題になったときに、

わたしが昔大好きで、何回も読み返していた一冊の絵本のことを

思い出しました。

もりのひみつ という本で、たしか幼稚園くらいのときに読んでた本。

子供ながらに、どこか不気味で、神秘的な雰囲気のとりこになってしまってたのです。

今はもう家のどこ探しても見つからなくて、ネットで検索してみたら

見つかりましたよ~




な、なつかしぃ~

森で見つけた高い高い塔にのぼってみると、
小人たちが星をロープで夜空におくり出していた


という斬新なストーリー。

今読んでも、絶対感動できる

この絵本に惹かれるわけは、やっぱりこのイラストでしょうね。

三輪 滋 という人が描いてるらしいけど、

なんかすごくいいこの独特な世界。

絶対もういちど手に入れて、自分の子供にも絶対読ませたいなぁ・・・

ほかにも探してみよ♪

・・なんか個人的な感動でスミマセン(^^;)

けど懐かしいものって、なんでこう笑えるんだろw

2005/07/07 (Thu) はじめまして
初めてのブログ♪う~ん、とっても手探り(^^;)
けど、ネタを探して街に出れば新しい発見がありそうでワクワクする~。
いろんなこと書いていくのでどうぞよろしく。
 
・・何から書こうかしら。あ、手始めに最近読んだ本の話題。
『小悪魔な女になる方法』
20050705230904.jpg


OL兼銀座ホステス作家の蝶々様(すでにmy教祖)の、モテ女になるための恋愛マニュアル。・・・ほう。なるほどのテクがぎっしりですわ。例えば、「彼氏いるの?」への正しい答え方。
 
1・「いないよん、だって・・」と、いてもいなくても意味ありげに答える。 

2・「ううん、もう3年もいないの!出会いないんだもん」
  「前の彼氏に浮気されて~トラウマになっちゃって~」などと誠実に答える。

3・「なんで?」と間髪入れずに質問返しする。

正解は3らしい。

なるほど・・まんまと2をやっちまってたぜ。
けど、これに載ってるテクはやっぱり、ある程度かわいい子がやるから小悪魔になるのであって、ブスがやったら「は?なにコイツ。」だよ。
ま、でもできるとこから実践してみようかな( ̄ー ̄)
ただの勘違い野郎になってたら誰か指摘してやってください(笑)

プロフィール

  • Author:ミカチェリーナ
  • 岐阜県在住。
    スネオが飼ってる猫は『エカチェリーナ』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



