--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/14 (Thu) はまりミント

こないだ久しぶりに会った友達が、
何気なく 「食べる~?」と差し出したその一粒に 

 うまいっ なんこれ 

と軽い衝撃をうけて以来、はまってる コレ

060913_1828~01.jpg

HINT MINT (ヒントミント) チョコ味

ミントだけど、チョコ てゆうかココアフレーバーで、
はじめての味。そしてケースがまたゴールドでおしゃれ~!

中身こんな感じ 

  060913_1812~01.jpg

なんか海外セレブとかも食べてるみたい。

チョコミントの共存が許せない人以外は たいがい気に入ると思うよ。
(たまにいるじゃん、歯磨きしながらチョコ食べてるみたいだからイヤって人)

ちなみにうちの母親は出した

1ケース400円。ソニプラとかにあります。

仕事の合間とかに食べるとホッとするのだ~

ただにおいがけっこうきついから、そのままカバンとかにいれとくと
におい充満します(^^;)

2006/07/11 (Tue) おすすめ夏菓子
おいしいお菓子発見。

20060711213440.jpg

カルビー 梅ひとあじ

サックサクで梅がうまいの。やめられないです。

期間限定なのでお早めに
 
あと素材めぐりシリーズの オニオンリング もおいしかったよ。

玉葱さん太郎の味。


2006/01/11 (Wed) 馬を喰らう
今日仕事から家に帰ると、熊本の親戚から

本場の馬刺しが送られてきていました。



めっちゃめちゃ美味しかった

馬好きなひとは食べられないと言うけど、
私はこころゆくまで堪能させていただきました。

ごめんね、お馬さん。あんたウマいよ。




2005/12/11 (Sun) おうちカクテル
久しぶりに書くな~(^^;)

めっきり寒くなって、このブログも月いち更新の勢い。
(キーボード冷たいんだもん

さて、今回は最近ハマッてるおうちカクテルのご紹介をしま~す。

まずはこれ。大好きなソルティードックおうち版。
SD.jpg

お店ではウォッカをグレープフルーツジュースで割ってるけど、
自宅で飲むときは贅沢に生絞り!

グレープフルーツは美容にもダイエットにもいいでしょ?
そのへんのことも気にするお年頃なのです。

つぶつぶいっぱいでおいし~(*^^*)

もうひとつはこちら。
20051211155708.jpg

CMでもおなじみ、クリームのリキュール 『ベイリーズ』

これをホットコーヒーや紅茶にミルクの代わりに入れると、
キャラメルフレーバーになっておいすぃ~

寒くて、冷たいの飲むのいやなときは、こっちを飲んでる。

あったまるよ~

051211_1541~01.jpg

これを、お気に入りのジャックのマグカップで飲みながら
DVDを見るのがとても幸せ。

(寂しい女だな~)と思ったそこのあなた!!





・ ・ ・ 正解。


2005/11/08 (Tue) 雑学


面白かった本。

『しりとりえっせい』

エッセイのテーマがしりとりになってて、
(しりとり→リトマス試験紙→白雪姫→メタモルフォーゼというふうに)

いろんな体験や、雑学が著者の独特な視点から書かれています。

これ読んでまず思ったのが、なんでこの人こんなこと知ってんだろ・・ということ。

いっぱい本とか読んでるんだろうけど、人生のうちに詰め込める知識ってどのくらいなんだろ。


まぁ、知らなくても特に困らないことがほとんどだけど、
やっぱいろんなこと知ってたほうがおもしろいよね。話のネタにもなるし。

だから自分でもやってみよかな・・

テーマをしりとりにして、小咄を書く。うん、楽しいかも。

今日の題名が『雑学』だから、次は『く』から始まる言葉で。
(私は無知な人間なので、調べるんだけどね^^;)

ま、めんどくさがりなのでほんとにやるかはわかりません。

最後にこの本に書いてあったことで、へぇ・・と思ったこと。

論理学で考察すると、世界が「五分前に突然できた」ものでないという証明を、
人間がするのは不可能なんだそう。

なんかよくわかんないけど、すげぇ・・・

プロフィール

ミカチェリーナ

  • Author:ミカチェリーナ
  • 岐阜県在住。
    スネオが飼ってる猫は『エカチェリーナ』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



